キャビアonブリニ・ウニの牛肉巻き/油屋ごはん11周年

DSCF7036.JPG
今日は油屋ごはん11周年!記念日なので、おめでたい画像を探してみました。
去年の秋、家族の祝い事が重なってそれぞれ好きなものでお祝いしようと
母が言い出した時の宴。
私うにー、子供いくらー。母キャビアー。え!?
だって昔はよくお父さんと食べたし、缶のやつも買ってきたでしょ?
そうでしたっけ。。ではシャンパーニュもご用意してよろしいでしょうか。
えぇお父様の誕生日祝いでもあるし。
ということで滅多にない贅沢なテーブルでございます。
はっ油使ってない(汗)。
えっとそば粉のブリニを焼きました、バター使いました。
イーストやベーキングパウダーが無くても卵でふわっとさせるヤミーさんの
レシピ
を参考に。
いつもキャビアはのせられないけど、スモークサーモンやイクラなど
サワークリームと一緒にトッピングすると素敵な前菜になりますよ。
ジャムとチーズでも。
あとウニの牛肉巻き、作ってみました。
薄切りしゃぶしゃぶ用のお肉をほんの一瞬湯にくぐらせて氷水に取り水気を拭いて、
海苔の佃煮をちょっぴり塗り、紫蘇とウニを巻いて。
更にウニといくらをトッピングしました。
DSCF7056.JPG
あとはカッペリーニと迷いましたが、キャビアxウニ丼を、敢えてイクラ抜きで!
は~今夜は小さなシャンパーニュでも買って帰りますかね(笑)。
ということで油屋ごはん12年目もゆるく続けて参ります。
11年前の私が書いた最初のページを毎年読みかえすようにしているのですが、
言いたいことは変わりません。
2006年3月23日 油にこだわる。
当時から考えると、ずいぶん油も地位が上がったというより今や健康に
必要不可欠なものとして定着して来たように思います。
大変嬉しいことです。
これからもいい油全般、応援していきたいと思います。
いつもご覧いただきましてありがとうございます!
金田油店決算セール中です!↓
SALE2017L.jpg
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました