油でつくるごちそうは、シャトルシェフにおまかせ!

ひゃー1ヶ月も空いてしまいました。
4月後半に沖縄、ゴールデンウィークに山口、明けて神戸大阪などバタバタ
し、ようやっと落ち着いたところです。
報告事項たまりすぎなのですが…どうしましょう。
まずは5月1日公開だったサーモスラボ!
保温調理鍋シャトルシェフのサーモスさんと金田油店夢の?コラボです!
stlsf.png
油でつくるごちそうは、シャトルシェフにおまかせ!<サーモスラボ>

https://www.club-thermos.jp/site/labo/005.html
最小限度の加熱=油にとっても素晴らしい!というコンセプトで
5品、簡単レシピをご提案させていただきました。
油が酸化しにくく、かつ風味を絶妙に感じる仕上がりです。
どれも簡単ですが、特におすすめなのはEXVココナッツオイルを使った海老と
アスパラのスープカレー

大好きなカルダモンを使ってさっぱりいただけるカレーにしました。
暑い時期、または梅雨の食欲のない時にもさらりとどうぞ。
スパイスはパウダータイプのみにしましたが、パンチがある方が好きな
方はホールを最初に冷たいオイルからじんわり温めて香りを引き出しながら
作ってみてください。
recipe05.jpg
しかしまだ5月なのに真夏の暑さが急に来て体びっくりですよね!
チキンカツにでもしようと買っておいた鶏むね肉を急遽カオマンガイ(海南鶏飯)に。
塩麹、ナンプラー、生姜、パクチーの根、蜂蜜に半日浸けといたお肉とタイ米を
一緒にシャトルシェフで炊いただけのなんちゃってレシピだけど美味。
(炊く時の水にも酒、塩、ナンプラー、生姜、あればチキンキューブくらい混ぜて)
ライムとパクチーの花添え。はい旅から戻ったらパクチー育ちすぎて花咲いてました。。
タレはチリソースがなかったので、ケチャップ、水、ナンプラー、えごま油。
もう1種はすり胡麻、豆乳、醬油、えごま油を混ぜたもので子供が気にいってました。
komg.jpg
コラボレシピには鶏むね肉のコンフィもあります。
スライスしてエスニックタレをかけて冷製の前菜にもどうぞ。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました