ズッキーニのオリーブオイルソテー

zkn.JPG
冷蔵庫の底にズッキーニがあったー(笑)。
刻んだニンニクとEXVオリーブオイルを弱火点火。
いい香りが出てきたらアンチョビを、と思ったらチューブのペーストもない。
しらすがあったので投入、スライスしたズッキーニとアーモンドも投入。
そんなに強火にしないでしんなりするまでゆっくり炒めます。
塩胡椒で味をととのえて終わり、仕上げにも美味しいEXVオリーブオイル、これだけ。
本当にオイルがいいと、シンプルで美味しい。
ただオイルが大事すぎて、しらすとアーモンドを焦がすまで加熱できない私(笑)。
カリカリ食感を楽しみたいなら、フライパンで乾煎りしておくかトースターで
こんがりさせておいて仕上げにかけるのもおすすめですよ。おほほ。
まずはそのまま楽しんだら。。
zkn02.JPG
プロシュートやチーズを削ってのせてみてください~。
ほーらなんか凄いの作った感じがするでしょ?(笑)
炒めただけです。
使ったオイル:グアダニョーロドゥルチスオリーブオイル
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました