ハロウィン in 浅草橋

ハッピーハロウィン。浅草橋からカボチャの風景をお届けします(笑
金田油店真向かいのお花屋さん、花楽堂(はならくどう)
和のテイストで枝ものなんかも充実していますよ。
私は飾ってある骨董が気になってしょうがない…。
花楽堂1花楽堂2
花楽堂3
パンプキンパイ焼いて、肉詰め作って~なんて残念ながらやる暇なし!
月末ですから、今日は午前様まで仕事です…。
という訳でちょっとブログねた用写真撮影を口実に斜め向かいのワイン
バーbevi
に駆け込んで来ました。
偉い偉い、ちゃんとパンプキングラタンにスペインオムレツ南瓜版が!
あ、背景のワインは飾りですから(苦
bevi1
bevi2
オムレツは玉葱、ベーコン、レーズンをバターで炒めたところに
溶き卵とレンジにかけた南瓜を加えじっくりフライパンで焼きます。
お砂糖とシナモンでちょっと甘めに。ボリューム満点!
グラタンはホワイトソースと挽肉、ナツメグでスパイシーに。
いいアイディアですね♪
今夜は仮装して行くとサービスありだそうで、、
私が会社に戻るころ、ちらほら魔女達がやって来ておりました。
小さな頃から魔女やコウモリ、怪しいもの大好きな私としては、ハロウィン
時期だけは海外に行ってみたいと思っていたものでした。
英会話学校とか、六本木とかにいるとそこそこ雰囲気楽しめるんですがね。
最後に私のお気に入りの魔女絵本をご紹介。
エイドリアン・アダムズの「魔女たちのあさ」
え、絶版なんでしょうか。早く仕事やっつけて帰って読み返さなきゃ!
[ とっておき、魔女の絵本。 ]ハロウィーン通信
ひらめき人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました