雪濃湯 ソルロンタン

最近忙しくって、まともに家で料理できてないんです。
多分2週間以上…。(やる時とやらない時の差が激しい)
いろんな会で出張料理とか、おとりよせ・外食ネタとかは撮りためて
いるのですが、じっくり記事を書く暇がなく…。
今日は9月にミガキ姉さんに連れてってもらったソルロンタン専門店
のご紹介。
(韓国の料理人推薦の店だそうで)
余談ですが、画像加工してた最中にワイヤレスマウスの電池切れ(泣。
ノートのホイールパッドではやっぱり肩が凝るので、
今テレビのリモコンの電池を無理やり装填(笑。
今日も会社行って午後から外出、帰りは多分明日…。
さ、ソルロンタン。
雪・濃・湯 なんと美しいネーミング。
牛の頭、内臓、骨を24時間以上も煮込んでできた滋養のスープ。
牛様々。豚骨なんかより全然あっさりしているのが魅力。
脂分結構取るのかなぁ。
赤坂にある専門店・赤坂一龍 別館は小さい店ながら24時間営業!
おー、赤坂で飲んで明け方なんかに立ち寄れるんでしょうが、
現在全くテリトリー外(笑 確か休日のランチに行きました。
ソルロンタン小菜
注文と同時に出てくるテーブルいっぱいの小菜、ソルロンタン、ご飯のセットで1570円。
ビールも頼んだりすると、もうお腹いっぱい!
ソルロンタン
真っ白なスープがたっぷり!コラーゲンいただきますっ。
じんわり上品なスープ、美味しい。
お肉は柔らかく春雨もヘルシー。
ソルロンタンアップ
あのですね、途中で絶対にお塩を入れて、味の違いを楽しんで下さい。
味激変。途端に濃厚になるんです、びっくり。
スープっておいしいとしみじみ。身体の隅々まで巡る液体栄養素。
ちゃんとしたものを流したいですね。
ソルロンタン、食べたくなったら赤坂へ。↓
赤坂一龍 別館 [ 韓国、朝鮮料理 ]

レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました