一口カプレーゼ・ダチョウスモーク・簡単アミューズ

前菜
お客様がダチョウのスモークを送って来てくださいました!
山田鳥(yamadatyou)
http://yamadatyou.blog88.fc2.com/
肉質は柔らかく味わいが濃く美味しい。全く油っぽくなく。
昆布や椎茸のせいかほんのり和風テイスト。
でも言われないと何のお肉と思うのか、鶏でも鴨でもない感じ。鹿?馬?
粒マスタードピクルスEXVオリーブ油を混ぜ掛けてみました。いいアクセントに。
ダチョウはヘルシーミートなんですよ。でも見ちゃうとカワイイ。(涙
牧場がテレビで紹介されました↓

山田さん、ありがとうございました!美味しかったですよ。
ダチョウスモーク
ワンスプーンの一口カプレーゼは皮のしっかりした黒トマトとモッツァレラチーズを刻んで。
ヒマラヤ黒塩とバジル、EXVアボカドオイルをかけました。
オイルは予想よりさっぱり、ちょっとナッツ系の香り。
葡萄のマスタード風ソース
こちらも簡単アミューズ。胡桃パンをスライスして軽く焼き、水を切って
クリームチーズのようになったヨーグルトを塗り、お好みのジャムなどを。
(ヨーグルトを一晩コーヒーフィルターにセットして冷蔵庫に入れておく)
これは瓶もお洒落な「ブドウのマスタード風ソース」。お肉料理などのソースにもぴったり。
ブドウのマスタード風ソース@幸せなテーブル ~美味しいワイン飲みたい~
イタリアのこだわりソース&ケーパー【IL MONGETTO イル・モンジェット】@COOKCOOP
ポール・ジローのスパークリンググレープジュースとも相性抜群。
私は白ワインで割りましたけど…。

使ったオイル:オリバドEXVアボカド油オラベチリ産オリーブ油
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました