アボカドとチャーシュー、塩レモンのパスタ

avp.jpg
ボリューム満点!のご馳走パスタ。
ふんわり香るレモンでアボカドとチャーシューをちょっと爽やかに仕上げます。
avp0a.jpg avp0b.jpg
潰したニンニクをEXVオリーブオイルでじっくり香りを引き出したら、
オニオンスライスとチャーシューを炒めます。
あ、別にベーコンとかパンチェッタでいいんですよ、たまたまあったので使いました。
もちろんツナやサーディン、生ハムなどお好きなものでどうぞ。
オイルは後でレモンオリーブ油とダブル使いするので、最初は少なめで。
白ワインも少々加え、パスタが茹で上がりそうになったらアボカドと叩いた塩レモンも加えます。
塩レモンとチャーシューが塩代わりですが、塩レモンが無ければ
レモンの皮をおろしたものと塩を加えましょう。
パスタをフライパンに移す時、レモンオリーブ油リモーネと茹で汁も追加し
全体をよく揺すって絡めましょう。
パスタはリングイネを使いました。
もっと幅の広いタイプやショートパスタでも合うと思います。
avp02.jpg
温めたお皿に盛り付け、スライスしたパルミジャーノチーズ、黒胡椒、
そしてレモンオリーブオイルを追加で少々。
レモンの香りむんむん!のアボカドパスタをお楽しみください。
ちなみに今年も仕込んだ塩漬けレモンは何ヶ月経ったでしょうか、
かなり熟成してまったりしました。
もう大瓶なので室内保存ですが色は変わっても問題ないです↓
あると何かと重宝しますよ。
ぴかぴか(新しい)レモンウォッカと塩漬け、マリネとタジン
使ったオイル:デルポンテ シルバー オリーブ油レモンオリーブ油リモーネ
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました