魚力【渋谷】

ur08a.jpg ur08b.jpg
渋谷駅からはちょっと歩きます。
雨の日、魚屋さんへ到着、脇から奥をのぞくとカウンターで食事をする人達が…。
「あ、待ち合わせはお二階どうぞ~」の声で横の階段を上ります。
渋谷、魚力。明治創業の魚屋さん直営店。
http://uoriki6709.com/
お酒も楽しめますが定食、刺身、丼屋となっています。
ジョッキを掲げる2人。あとの2人は道迷い中みたい…。
居酒屋というよりは明るい定食屋さんの雰囲気です。
到着するなり熱燗でナメロウ♪
あ、チェーサーにビールも頼んだでしょうか。
ur00.jpg
メンバーも三々五々集まったところに「はい~」と人数分乳白色のグラスが。(お酒頼んだ人分)
なんと「しじみエキス」無料サービス!
塩も入っていない蜆汁、お酒の前に効きそう~。
ありがたく一息に飲み干します。魚屋さんならではのサービス。
ur01.jpg
お酒の注文のピッチがすごいのですが(シジミのせいじゃないと思いますが)、
生中や刺身を持って来てくれるお兄ちゃんの接客がまた最高におもろい。
ur03.jpg
刺身盛合せは2ラウンドめ。
ur02.jpg
そして名物さば味噌煮。
そう言えば以前テレビで見たの思い出しました。
骨までやわらかく長時間煮たサバ!あま~い!!
しかし年季が入っている感じ、豆腐とたっぷりのまろやかな味噌、スプーンも
ついていて、これは激しく白ご飯を欲するところですがここはお酒で…。
全国発送可能
ur06.jpg
本ししゃも、雌雄で値段が倍も違う!
ur05.jpg
身が美味しいオス5本、お願いします。
ur04b.jpg ur04a.jpg
ちょっと珍しい?銀だら塩コショー焼とカマ焼き、卵焼き、つまみで飲み…。
ur07a.jpg ur07b.jpg
ほろ酔いの頭で「妄」ってなんだろーと考えつつ、しじみみそ汁でフィニッシュ。
いやー魚堪能しました。
さくっと定食、丼も楽しみたい魚屋さんです。

魚力 定食・食堂 / 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました