ラムレタス蒸し

この鋳物鍋(ブリコボンヌファム)を買ってから、蒸し煮メニューが相当増えました。
今まで時間がない時の蒸し物は、レンジ用鍋のクック膳が筆頭だったのですが、
今や互角の出番に!出来上がりが早いし美味しいの。
ラムレタス1 ラムレタス2
例えば買い物も出来ず遅く帰ってきて、冷蔵庫にはレタスしかない…。
冷凍庫の薄切り肉と洗ってちぎったレタスを鍋にぎゅうぎゅう詰め
燻製塩を振って中火で13分くらい。
着替えて、ワイン空けて、パン焼いて、ピクルス出して、チーズ切ってる間に出来上がり!
洗ったレタスの水分程度でしっとり蒸しあがるんです。
ラムレタス
胡椒を挽いて、お皿に移してから仕上げのオリーブオイルを。
ちなみにお肉はラム。至福のうちごはん。
使ったオイル:ちょっとほろ苦い大人の味、ポッジョアリオーゾオリーブ油
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ ???€?L金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました