お鍋ひとつでショートパスタ

鍋1 鍋2
六本木ビルボードのライブ前にちょっと時間があって、私の危険ゾーンDEAN&
DELUCA
につい立ち寄ってしまいました。
http://www.deandeluca.co.jp/
ものの10分でふりっふりのショートパスタとシャンパンビネガーと塩ぽん酢がカゴに。
もっといたらトリュフバターにも手を出しそうなので慌てて出ました(笑
ショートパスタは翌日の軽いブランチに。
塩を入れたお湯で茹で、茹で上がり1分前くらいにざく切りの大量のキャベツと海老を。
湯を切ったらレモンオリーブ油を加えお好みの味付けに。
バジルソースでも塩x胡椒でも、湯を切ってマヨネーズやドレッシング、
ヨーグルトで和えてサラダ風でも。
今日は使ってしまいたい生クリームがあったので、赤紫蘇ソースと一緒に
ちょっと煮詰めたら紫蘇の色飛んじゃいました。
赤紫蘇ショートパスタ
赤紫蘇酒で使い切れなかった葉を塩揉みして取っておいたので、グレープシードx
太白胡麻油、レモン汁と水で滑らかになるまでミキサーにかけておいたもの。
ドレッシングやソースにアレンジして冷たいまま使えばきれい。香りもいいです。
梅干しも潰して素麺に和えても美味しそう。
使ったオイル:レモンオリーブ油グレープシード油太白胡麻油
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ ???€?L金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました