海老トースト

海老トースト
剥き海老が残っていたので、海老トーストにしました。
せっかくきれいに出来たのに、カメラ会社に忘れてきて携帯で撮影。
海老 海老ペースト
フープロを使うほどの量でもないので、包丁でたたき、紫蘇と葱も刻んで混ぜ、
塩・胡椒、卵白と片栗粉少々、生クリーム(入れなくていいけど、使ってしまいたくて)
を混ぜトーストに塗って、海老側からフライパンでこんがり両面焼くだけ。
オイルは迷いつつ、あっさりグレープシードにしました。
ヘルシーな油で作ると、外で食べるみたいにシツコクないし、なんと言っても
芳ばしい熱々をいただく海老トーストは格別、もちろんビールを片手に。
パンがオイルを吸いこむので、新鮮で美味しいオイルでどうぞ。
ライムを搾って、ナンプラーとテキサスシャンパンという上品チリソースをつけました。
アレンジも無限大。
パクチーxナンプラーxチリソースxピーナッツオイルでタイ風もいいし、
胡麻xキムチx辛味噌x胡麻油で韓国風。
ターメリックxクミンx玉葱xパーム油でインド風もありだし、
五香粉xXO醤xセリx綿実油で中華風。
海老ペーストに山葵マヨネーズ混ぜても美味しそうだし、バジルとオリーブオイルなら
白ワインのおつまみにもばっちり。
あ、海老納豆x葱で焼いて、辛子醤油もいいなぁ…。
貴女の絶品海老トースト、情報お待ちしてます!
使ったオイル:グレープシードオイル(サンプル)
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ ???€?L金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました