クロウフィッシュパーティー

チリアロハ食堂テキサス帰りのみちさんのケイジャン料理を楽しみました。
クロウフィッシュ?えっと何だっけー、ナマズじゃくて…。
ザリガニでございます!初食!
ザリガニ
摩周湖のボイル冷凍と、利根川の活けザリガニさんおとりよせ。
わー、うじゃうじゃ!子供じゃなくても大騒ぎ。
え、手で掴んでみたの、私でしたっけ?だってオマールより極小だし…。
クロウフィッシュ
真っ赤に茹で上がったザリガニはケイジャンスパイスたっぷりで。
crawfish
なるほど、蟹と海老をミックスした味、納得。
想像以上に癖も臭みもなく食べやすい。ちょっと食べるとこ少ないけど。(笑
スパイシーなのもいいけど、レモンと塩で食べるのも美味しかったです。
チリアロセビーチェ
酸味の効いたセビーチェも爽やか。
コールスローに帆立のスパイシー炒めなど、相変わらずどんどん出てきます。
ザリガニテーブル チリアロほたて
ザリガニ剥いて、グラス持って、また剥いて飲んで…忙しくしばし無言に。
泡も白もいいけど、ビールにも合うよねぇなんて入り乱れる飲み物。
イスラエルに行った方のお土産赤ワインも振舞われたりして。
チリアロオクラフライ
このオクラのコーングリッツフライ!味がしっかりついてて、カリっと
してて美味しかった~。こういうミックスが売ってるそうです。
それにこの半分に切ったレモンに被せるカバー、これいいですわー。
ストッキング地のような黄色いレモンサイズのキャップで、種が出ない!
チリアロポーク チリアロパスタ
ニューオリンズの香りに食欲を刺激され、次々にお料理を平らげる私達に、急遽
臨時メニューが…続々と。よく飲みながらこんなに作れますね。(笑
濃い味がたまらない豚肉と紫キャベツの煮込みにモリーユとトマトクリームのパスタ。
チリアロじゃんばらや
シメはジャンバラヤ! このローズマリーオイルも良かったです。
スパイス、ハーブって本当におもしろい。同じ素材を何通りものお料理に変身させる
すぐれもの。久しぶりにケイジャンの香り堪能しました。
しかしフレンチ、イタリアン、和だけでなく、メキシカン、ケイジャンとエスニックも
こなすみちさんには脱帽です。
今週末は、またみちさんのお料理を楽しんだ後、浴衣でクルーズという素敵なイベントが。
楽しみ~、し、仕事早く片付けないと。
レストランレシピブログランキングへ  ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました