梅干の串揚げ/コンフィを作ろう

私も結構体張って油普及に取り組んでいると思っていましたが、
正直彼女には負けたかもしれません。
今日は思わずファンレターを書いてしまった偉大なるアブライター(勝手に任命)、
高瀬 克子さんをご紹介します。
まずは揚げ物から。
油で揚げてマズイもの@nifty:デイリーポータル
http://portal.nifty.com/2007/10/08/a/
どうです?胡瓜から梅干揚げにまで挑むこの情熱!
私、きしめんが気になってしょうがありません。
続きましてはコンフィ。
油の中でじっくり低温で食材に火を入れる調理法。
しっとり柔らかくジューシーに仕上がりますが、温度の番と時間がかかるんです。
レストランでコンフィがあると必ず頼んでしまうのですが、温度計を
持ってないのを言い訳に大きなものは自作してませんでした、猛反省。
そうだ、肉を脂で煮ればいいんだ@nifty:デイリーポータル
http://portal.nifty.com/2008/07/07/a/
私、ここまでラードを搾り出した経験、ありません、感服。
鴨のコンフィ
えぇ、忙しくて遅くなったけどちゃんと美味しいものが食べたい夜なんかに
鴨のコンフィなどあれば、ポテトとオーブンに放置するだけで豪華ディナーに。
これは確かグルメミートで取り寄せたんですが、今後は自作することにいたします!
私のラブコールに、こんな素敵な砂肝コンフィ画像でお応えくださった高瀬さん。
砂肝コンフィ
油について語りながらワインを酌み交わす日も近いと思われます、楽しみ。
インターネットって素晴らしい。(笑
参考:若鶏のコンフィ/シェフに教わる賄い料理@L-Cruise/日経トレンディネット
関連:そうだ、油をかければいいんだ@nifty:デイリーポータル
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ ???€?L金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました