油屋ごはん 本になります

お盆明けの油の注文対応と、週末からの出張準備と、そして撮影準備に追われています。
実はなんとこのブログの書籍化が決定!! 粛々と準備が進んでいます。
ブログ本だから、写真とメニュー提供すればいいのかと思いきや、全品撮り下ろし!(汗
え、同じもの再現する自信ないし、しかも私の苦手な分量出しが…(泣
こんなへっぽこレシピだし、本なんておこがましいのですが、
油について少しでも世に広めるチャンスとここは前向きに、
精一杯やってみたいと思っております。
という訳で、発売になるのは来年年明け早々予定なんですが、メニューは
ほぼ決定、来月は料理撮影に入ります。
今週は編集者さん、出版社担当さん、スタイリストさん、デザイナーさん、
カメラマンさんと器決めや撮影スケジュール打ち合わせなど本格始動となってきました。
今後ブログ更新がままならないことも出てくるかもしれませんが、油本(仮)
の完成を楽しみにお待ちいただければ幸いです!
逆に撮影模様や書籍化裏話などもブログでお届けできればと思っています。
(そんな余裕があれば…。)
本 油屋ごはん書籍化カテゴリーへ 本
そんなこんなで、今日は手抜きお夜食でご勘弁を。
サーモンアスパラ
冷凍パンとアスパラをグリルで焼く。
サーモンのタタキを切って並べる。
塩を振り、シチリアの爽やかなオリーブオイルとバルサミコ酢を回し掛ける。
お供は冷えた白ワイン。
使ったオイル:青いトマトの香り アグレスティスオリーブオイル
お祝いクリックお願いします!↓
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ ?????????i?V?????j23日は油の日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました