緑色の山芋鉄板

会社にクロネコヤマトのお兄さんがやってきて、これ~と差し出した商品カタログ。
何、なんか買えってーの?美味しいものあるわけー?とパラパラ。
―加賀の丸いも、すりおろしとろろパック―
あぁあってもいいかも!(単純) 「じゃこれ頂戴」
と言うわけで、会社の冷凍庫に山芋パックが…。
帰り思い出すと、2パックずつくらい持って帰る。家に帰るとちょうど解凍していると(笑
ズッキーニ山芋
山芋に卵1個溶いて、なんとなくズッキーニをごりごり下ろして入れてみました。
ズッキーニ山芋鉄板
鉄板でもいいのですが、2枚分の生地できちゃったのでフライパンに米油を熱して焼きます。
山芋コチュジャン
ブログで知り合ったご近所さんのちーさんお手製コチュジャンをつけて。
美味しい!ほどよいズッキーニの青い香りと辛いタレがいいです。
ちなみにコチュジャンはテレビでやってたコウケンテツさんの簡単レシピで、
なんとお餅で粘りを出すそうです! なるほど。
http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/080613.html
2枚目は片面にパルミジャーノレッジャーノを素早く摩り下ろし、反して
カリカリになるまで焼きました。
片面が芳ばしいチーズパリッパリに!!美味しすぎて写真忘れました…。
ズッキーニ好きならワザワザ作る価値ありかと。
使ったオイル:こめサラダ油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ ????L金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました