撮影無事終了:御礼

A嬢
53品!料理&撮影完了です。
友人A嬢も仕事の合間にアシスタントに来てくれました。
ありがとう~、楽しかったわー、助かりました。
縁の下の力持ち、荻田さんも完璧なアシストありがとう。
彼女が企画編集の「薬膳だから。」もおすすめ!
その著者、繊細な料理が魅力の栄萬さんは、千鳥という器のお店もオープン。
行く度に誘惑に抗えない器がいっぱい…、
今回私の料理の為にも素敵な器を貸し出してくださいました。
ありがとうございました!やはりいい器は料理の格も上げてくれますね。
撮影
なんとその栄萬さんの同級生!というデザイナーの黒川さん、激務の合間にも
通っていただいてありがとうございました。
撮影の素晴らしい指示っぷりに感服。今度会社の賄い食べさせてくださいな。
スタイリストの桜子さん、お疲れ様でした。
重い食器の搬入返却などでいいところ!(何か食べるとか、飲むとか)を逃しが
ちだったのが心残りでしたが、またゆっくりご飯食べに来てくださいませ。
揚げ茄子
その日の賄いメニュー♪
私の留守中、店で油の出荷などを必死でやってくれているスタッフのキエちゃん
がよろよろ辿り着いたので、いろいろ作って食べさせました。お疲れ様!
寿で揚げた賀茂茄子は生姜、葱、麺つゆをじゃっと掛けて。赤いのはクコの実。
大根とクレソンのサラダ
大根とクレソンのさっぱりポン酢サラダとお魚の漬け焼き。
マグロ金目焼き
鮪ほほ肉と金目鯛の切り身の残りをトウチジャンと酒に漬けておいて、
葱と一緒に胡麻油で炒めるだけ。
ニンニクの効いたしっかり味が美味しい。
野菜の鶏煮
蓮根、人参、キャベツや蕪など残り野菜は鶏挽肉スープでコトコト煮に。
片栗粉でとろみをつけ、スープを絡ませて。やさしい味。
この素敵な小鹿田焼の器は友人葉子ちゃんが貸してくれたもの、ありがとー!
最終日
撮影最終日は表紙や各章の扉ページ、プロフィールなどの撮影…。
堀江さん、いつも笑わせてくれてありがとう。
おいしいおいしいと、パクパク食べていた姿が忘れられません(笑
そして料理を素晴らしく撮ってくれた福田カメラマン様
感動しました、ありがとうございます。週明けのお店撮影もよろしくね~。
チーズパスタ
なーんか、お腹空いたよねぇってことで最終日の賄い、というかつまみ。
残っていたブルーチーズは豆乳で溶いてベーコンの千切り少々、黒胡椒を挽いて
チーズクリームパスタに。これは赤ワインですな。
鶏と野菜のシェリー炒め
こちらは鶏もも肉とセロリ、パプリカ、オリーブのシェリー酒炒め。
オリーブオイルと塩、鶏と野菜とシェリーの旨みがあわさったスープはパンにつけて。
乾杯
最後のカットも無事終わり、拍手、そして乾杯…本当にお疲れ様でした。
この後、片付け&撤収ですが。
素晴らしく快適なキッチンとダイニングを提供してくださったアール・キュービック
の有賀さん
にも大感謝。買出し協力まで大変お世話になりました。
お礼はまたホームパーティーで。
乾杯♪
シメはもちろん油で乾杯♪
もう本出来た気分ですが、まだまだこのパーツを組んでいく作業がこれから。
皆様、倒れない程度に頑張りましょう。出版までよろしくお願いします。
ご注文やお問い合わせメール返信をお待ちいただいているお客様にもご協力
感謝申し上げます。来週からバリバリ普段ペースに戻しますので!
そしてブログをご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます。
本の発売1月までもう少しお待ちくださいね。
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ ????L金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました