鍋はじめは鶉から【ふじ芳】

うずら鍋
今シーズンの鍋はじめは鶉から。
M君&N様、M姉、一緒に行こうと言いながら抜け駆けしました、すみません(汗
会社から徒歩5分、浅草橋西口徒歩1分ガード脇のふじ芳です。
http://www.hoyumedia.com/co/dg/fujiyoshi/index.html
イリモツが美味しいぎょうざ会館磐梯山の隣。
ふじ芳
えらいリーズナブルです。
お通しにたっぷりの煮物、お刺身に天ぷら、鍋で3500円。
1Fカウンターは7時半で既にサラリーマンのオアシスと化しています。
2階にはちょっと蛍光灯が眩しいお座敷あり。
刺身 ふじ芳天ぷら
鶉と雛鳥をひいて練ったものがたっぷり、野菜も正統派な感じ。
鶉団子
澄んだお出汁、脂も少なくあっさりとした味わい。しつこくないので結構食べられちゃう。
鶉つくね
親父さんも女将もとっても気さく、カウンターで1人酒も行けそうです。
浅草橋勤務の方、ランチもやってるそうですよ。

ふじ芳 (ふじよし) (割烹・小料理 / 浅草橋)
★★★☆☆ 3.0

立続けに鍋三昧。ホームパーティーで取り寄せた鳥チゲはまた後日紹介。
鶏ピリ辛鍋
昨日は福岡から来た友人を薬膳火鍋天香回味にお連れしました。
日本橋本店、赤坂別館に続き今回はニューオープンの銀座店へ。
本店にいた馴染みのスタッフがいたりして。
各店舗でちょっとだけコース内容に変化があったりしますが、基本のスープは同じ。
アロマテラピー&身体の中のマッサージ感覚、疲れたらここのスープを飲みに来ます。
火鍋
このビル銀座ベルビア館にはBALS TOKYOというインテリアショップが入って
いて、器やモダンなキッチンツールなどもあるのでのぞいてみて下さい。

薬膳火鍋専門店 天香回味 銀座店 (ヤクゼンヒナベセンモンテン テンシャンフェイウェイ) (中国鍋・火鍋 / 銀座一丁目)
★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました