ピーマンのクスクス詰め

ピーマンクスクス詰め
肉詰めより手間要らず、お米より早く出来るピーマンのクスクス詰め。
蒸し煮にして皮も柔らか。アドリブで作ったわりに失敗しなかったのでご紹介。
種をくり貫いたピーマンに、同量の水を混ぜたクスクスを詰めます。
塩とオイル、お好みの具材も混ぜて。
今回はアルガンオイルを使い、中にカシューナッツと胡桃を刻んで加えました。
玉葱微塵切りやレーズン、ベーコン、アンチョビなども良さそう。
磨ピーマン
余ったクスクスを鍋に敷きピーマンを並べたら、焦げ付かないよう白ワインか水を
注ぎ、(鍋底から1cm程度・途中様子を見ながら調節)
さらにオイルを回し掛け柔らかくなるまで蒸し煮にするだけ。
レモンを絞り、さらにオイル、お好みでお醤油を垂らしてどうぞ。
おつまみにはクスクスを濃い目の味付けにして詰めると美味しいです。
オイルはオリーブオイルでもいいですよ。
使ったオイル:モロッコのアルガンオイル(サンプル)
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました