ポークと梨のつけ焼き

梨柚子焼き
自然で上品な甘さの漬け焼きです。安いお肉がおいしく変身!
ポーク漬け焼き
5mmくらいの厚さの豚ロース肉は筋を切って包丁の背で全体をたたき、
両面にしっかり塩コショウをしておきます。
漬けだれは、醤油x柚子茶オリーブオイルを大匙1ずつに、すりおろした
梨を8分の1個を混ぜたもの。
この分量だと薄切り肉6枚くらい漬けられます、適宜調整してください。
15分くらい漬けて、そのまま熱したグリルパンやフライパンでさっと焼くだけ。
豚肉と梨のたれ焼き
梨もタレにくぐらせて焼きました。アスパラも。
梨や林檎にお肉を漬けて柔らかくするって焼肉でよくやりますね。
韓国風なら胡麻油でもいいですけど、梨と柚子にフルーティーな
オリーブオイルも美味しいです。
カルビやサイコロステーキ、手羽先などお好みのものでどうぞ。
細切りの梨を薄切り肉でロールしても美味しそう!
クレソンやルッコラなど香りのある野菜と一緒にサラダにしたり、
チーズと辛味噌と一緒にホットサンドの具に。
焼き物、炒め物、すりおろせばドレッシングやタレ、鴨のソースなどに
ほんのり爽やかな甘さをプラスしてくれる梨、お料理に結構おすすめ。
使ったオイル:金田油店エクストラバージンオリーブ油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました