さつまいものバター麺つゆ煮

バター煮
ある日小さな箱が届き、開けるとごろっと土っぽいものが…。
あ、サツマイモ。
「私が作りました」と母のメモ。ほぉー、いつの間に。
芋と言えば圧倒的に買うのはじゃがいも、ついで長いも、たまに里芋。
サツマイモってあんまり買わないんですよね。
おやつっぽいし、天ぷらもイモだけじゃなんだし、スイートポテトは美味しい
けど作るの面倒…。
むーバターで焼いて食べてみますか。
でもしゃりしゃりしたものも食べたくなりそうなので、白菜も加え、
冷蔵庫にあったフカソーセージ!も味出しに入れてみました。
麺つゆを回し掛け、あとは白菜の水分で蒸し煮。
バターと麺つゆのいい香り♪ これは美味しいかも。
あと、何かサツマイモでお酒に合いそうなメニュー、教えて下さい…。
使ったオイル:バター
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました