油屋ごはん、なんちゃって製本

「刷り上った紙をね、折りたたんで切って製本して確認する作業があるのよ~」と
アスキーメディアワークスの堀江さんより連絡。
「え、見たいかも~楽しそう」と返事をしたものの、年末駆け込み注文の
出荷に追われ、同席できない模様。
でもせっかくなので、そこのところ、撮影プリーズ!ということで
写真いただきました。撮影ご担当者様ありがとうございました。
1
1、大きな紙に表裏各8ページずつ、全16ページが印刷されています。
2
2、正しい順序で折っていきます。
  書籍用の紙なので結構硬いと思われます。
3
3、本のサイズはB5版。1/8まで折ったら、背をホチキスで止めます。
  
4
4、天地(上下)と小口(こぐち・綴じてない側)をカット。
  これで16ページ分完成!
5
5、書籍「油屋ごはん」は112ページなので、この作業を7回リピート… 
お疲れ様です。
6
これは、牡蠣のソテーですね。
8
6、全部切って束ねたところ。
7
ちら見せ。↑「ワインのおつまみ」「ワインをおいしく」「ワインが進む」…
「ワインが止まらない!」これでしょ。
9
スープもあります。こんな感じでーす。
多分週明けに、きちんと製本されたサンプルも届くらしいです(笑
堀江さんお疲れ様~。
最後に本持ってにっこり笑った写真くれれば良かったのにー!
表紙はこちら↓
1月14日発売:油屋ごはん 油屋店主の旨いものレシピ
は、早く予約ページを作らなきゃ(汗
演劇お客様へ告知です:明後日28日(日)中のご注文(クレジット・代金引換のみ)
まで、年内発送させていただきます!
2日には日本テレビのグルメ番組にて採用予定の五味一体特別の油 寿
是非今の内にご注文をどうぞ!
この油で揚げた美味しい海老天でもつまみながら番組を見るなんていうのもオツなもの…。
お年賀ギフト用に個包装もいたしますよ。

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました