白子スープ

白子と野菜のスープ
大掃除をしなければいけない休日の朝、お腹空いた、スープが飲みたい…。
玉葱、ニンニクをとりあえず微塵切りにしてオリーブオイルで炒めはじめ、
他の野菜を探します。じゃが芋は早く煮えるようにさいの目に切って投入。
白菜の葉の部分も刻んで後で入れましょう。
ドライトマトの微塵切りも味出しに加えました。
ピンポーンと白子が到着。あ、お正月のつまみに味噌漬けにしようと思ってたやつ。
どれどれ、おー結構量もあるし当日はお刺身OKの鮮度。
あらー夜お鍋でという手もあるけれど、ちょっとスープに使ってしまえ!
野菜スープ 白子ソテー
鍋の野菜に水を足し、急遽フュメドポワソン(魚ダシ)とサフランを追加。
煮込んだらじゃが芋を潰し、塩コショウ、白菜も加えます。
白子は筋を切って塩、小麦粉をはたき、たっぷりのバターとEXVオリーブオイル
で表面だけ強火でソテー。
白子スープ
器に白子をおいてスープを注ぎ、カリっと焼いたパンを添えて。
白子スープ
さっぱりした野菜のスープにミルキーで中はレアな白子と焦がしバターxサフランの
香りが溶け合って、贅沢スープに。
すみません、シャンパン開けていいですか!
掃除の前に何やってんだか(笑 牛乳か生クリームがあれば入れても良かったです。
今年もあと残り3日、大忙しですね~。
使ったオイル:サンプルオリーブオイルxバター
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました