アボカド風味の海老タルタル

ebi-tr.jpg
刺身でも食べられる天使の海老を半生のタルタルにしました。
ebi1.jpg
殻と背わたをとった海老を包丁でたたきます。半分はさらに細かく。
ebi2.jpg
頭のとこの味噌が甘くて美味しい。
紫玉葱の微塵切りと塩とレモン汁。混ぜるものもシンプルに。
そのままでもいいけど、ちょっと色が微妙なのでレンジで一瞬加熱。
うっすらピンクになったらよく混ぜ冷やします。あくまで半生で。
器に盛ったらケイパーを飾り、EXVアボカドオイルを少しかけて。
オリーブオイルでもいいけど、海老と相性のよいアボカドオイルもおすすめ。
搾っただけのエクストラバージンもメーカーによってちょっと濃さや風味が
違いますね。
海老の甘みが引き立ちます、旨みたっぷり、クラッカーにのせてどうぞ。
白ワインはもちろん、ウォッカやジンのおつまみにも。
使ったオイル:EXVアボカドオイル(サンプル)
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました