オイスターサワー豚竜田

マヨよりさっぱり、でもこっくり味のウマ簡単レシピ、開発しました。
豚肉の竜田揚げ、オイスターサワークリームソース。
os-pork.jpg
豚肉切り落としスライスに軽く塩・胡椒して片栗粉をたっぷりつけて
高温に熱した油でからりと揚げ、ペーパーにとって油をよく切っておきます。
フライパンでオイスターソース1、水1、サワークリーム2をよく混ぜ煮立て、
さっと絡めるだけ。黒胡椒たっぷり入れるとなお美味しいです。
(オイスターソースの塩分がメーカーで違うので微調整してください)
os-pork2.jpg
オイスターに香酢、オイスターxトマトでもいいけど、ちょっとクリーミー
かつ酸味のあるサワークリームがばっちり合います!
コツは豚肉にたっぷり片栗粉をつけて、衣ざっくりに揚げること。
ソースが絡んでもまだザクっとして美味しいですよ~。
トッピングは三つ葉にしましたが、葱やパクチー、紫蘇などお好みで。
油はサラダオイルなんでもOK。ソースが濃厚なので軽めオイルがいいかもしれません。
薄切り肉ですぐ出来て、ボリューム満点メニューです。
使ったオイル:綿実(めんじつ)サラダ油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました