玄米レタスぴり辛炒飯

tc-ch.jpg
レタスとパクチーたっぷりの玄米炒飯。
シンプルにあとは卵とベーコンだけ。
炒飯には米油グレープシードもいいけど、今日はパクチーとも相性のよい
ピーナッツオイル。甘い落花生の香りがグー。
あわせる素材によって胡麻油オリーブオイルなど油をチョイスすると
風味がぐっと変わりますよ。
tc-ch2.jpg
玄米だとそんなに気を使わなくても比較的パラリと仕上がるし、噛み応えがあって好き。
tc-ch3.jpg
味の決め手はビールに合うピリ辛。塩・胡椒とそろそろ日本上陸?
のチリソース、テキサスシャンパンをたっぷり。
爽やかで深みのある辛さが美味しい。
どれどれと検索すると… あら能作さんたら同じ発想!(笑
チーズソムリエの彼女は富山にチーズのお店をオープンされました。
いつか訪れたい場所です。
<テキサスシャンパン参照>
TEXAS CHAMPAGNE@能作
春野菜のグリルとテキサスシャンパン@sawa’s TABLE
テキサスバーベキュー@うまハッピーな日々
使ったオイル:金田油店◆芳香落花生油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました