タイ料理パヤオ Phayao

今日は久しぶりに金田油店のある浅草橋情報です。
最近、気がつくとぼろぽろと新店もオープンしてます。
老舗お花屋さんHanamotoがはじめたバーKUHNSはランチもやってるそうです。
うどんの丸和さん跡に出来たアルザス料理ジョンティもおすすめ。
いずれご紹介しますが、タルトフランベやシュークルート、ブータンブランなど
素朴でボリュームたっぷりの本格アルザス料理が楽しめます。
ブラッスリージョンティ メニュー
リースリング好きにはたまらない…。
ワインはオーナーソムリエ富田さんにいろいろ聞いて選びましょう。
お腹いっぱい、ワインぐびぐびでかなり安いと思います。
あ、そろそろワイン好きに勘付かれて来た模様です…(笑
浅草橋に新店!5/11開業 ブラッスリージョンティ Brasserie Gentil
@journaux 出挙

浅草橋のジョンティでアルザス料理、もちろんワインの宴♪
@Frog’s Blog(かえるのブログ2)

アルザス予習 ブラッスリー ジョンティ@Sweet Life
さて、今日は駅の西口からガード下すぐのタイ料理店のご紹介です。
タイ料理パヤオ Phayao
http://www.phayao-jp.com/
このビルの1Fにはなかなか美味しい龍-jin(ロンジン)という中華
入っています。(ランチボックスも販売あり)
ランプの配された螺旋階段を上って2階へ。
そう言えば浅草橋にタイ料理って初??
店内は結構お金をかけたと思われる作りで暗く落ち着いた雰囲気。
でもTVはお決まりのポップPV。(笑
カタカナいっぱいメニューでしばし悩むも、サラダとフォーを先に注文。
スープ、ちょこっとつまみ、サテ、サラダ、すり身フライ、炒め物、
挽肉ごはんにヌードルとメニュー数も結構あり。
あ!と思った「青パパイヤの甘ナンプラーだれ」ってのが無かった、残念。
py-f.jpg
おっと、フォーが1番に来ちゃいましたよ!
量たっぷり、薄味、至って普通かな…、でも変な味はしません。
ナンプラー、唐辛子、酢、砂糖の調味料セットで適宜味付け。
py-p.jpg
炙りトントロピリ辛サラダ。
サラダというか豚肉x野菜炒め with 生野菜。味はいいけどトントロじゃないかも。(笑
今回バインセオやヤムウンセン、トムヤムクンにタイカレーなど定番っぽい
ものを頼まなかったのでまだちょっと判断つきにくいですが、全体的にマイルド。
辛さ控えめみたい…辛党は最初に伝達した方がよいでしょう。
py-s.jpg
接客の感じはとてもいいのですが、日本語が堪能ではないのでメニューの
解説は今ひとつ、辛い、野菜、豚、海老と単語連発です。
でも野菜が何か知りたいの~。(笑
で、写真では野菜もたっぷりに見えた海老のカレー卵炒め。
写真とは結構差があります…けど味はナイス。(でもやっぱもっと辛くていい)
py-s2.jpg
味噌も詰まった頭付の海老!みてみて~蒟蒻みたいに綱結びにしてある!
ちょっと感動。 
お酒は安いものが一通りあります。
ジャスミン焼酎ってのを飲みましたが、ふんわり香ってタイ料理に合います。
セロリ、バジル、ミント、レモングラス…、香りのよい野菜がいっぱい取れて
気も巡る感じ。パクチーはもっと増量希望!
py-g2.jpg py-g1.jpg
ビル下の国旗が目印。タイ国旗ってフランスと同じトリコロールカラーだった
んですね。
ランチ時は下でテイクアウト弁当も販売していますよ。
タイカレーはいかに!

タイ料理 パヤオ (タイ料理 / 浅草橋、馬喰町、馬喰横山)
★★★☆☆ 3.0

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました