桃にはリモーネ

mc.jpg
泡のお供にひんやりした桃、暑い内にまだ楽しまなくては。
桃のサラダ、コンポート、友人達の間で流行ってる白ワイン漬け、
桃のスープ(未食)、ベリーニに桃パスタ…。
で、桃にはレモンオリーブ油リモーネ!試されましたか?
掛けるだけで美味しい前菜になりますよ~。レモン絞るのとは全然違うのです!
mc2.jpg
桃に茹で鶏、塩xリモーネのみ!うま~。
mp.jpg
以前ワイン会でみちさんが作った冷製桃パスタ
ちょうど私も料理通信のレシピを見ていてやってみたいと思ってたもの。
トマトもあわせるんですね。
そしてこの時は何となくアルガンオイルを使ってみてもらいましたけど、
う~んやっぱりフルーティな香りのオリーブオイルの方がより華やかに
仕上がりますね、ごめん…。 でも味はぐーだったけど。
他に桃とあわせるおすすめ食材、あったら教えてくださいませ!
使ったオイル:生レモンをオリーブに搾り込んだリモーネ
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました