マッシュルームとバジルのサラダ

ms1.jpg
生のマッシュルームをもりもり食べる簡単サラダ。
レンズ豆を茹でます。
マッシュルームと黒オリーブ、アーリーレッドはスライスして、
全部お皿に盛り、バジルの葉もちぎってたっぷりのせます。
塩、胡椒をしてEXVオリーブオイルを回し掛け、レモンをしぼるだけ!
ms2.jpg
食べる時よ~く混ぜていただきます!
ジューシーなマッシュルームにバジルとオリーブオイルの香り、
レンズ豆の歯応えとアーリーレッドのしゃきしゃき感がナイス。
他アンチョビやチキン、セミドライトマトなんかも合いそう。
シンプルで素朴な料理にぴったりな飴色の釉がかかった厚みのあるお皿はロティシリーズ
フランスっぽいけどどこで焼いているんでしょう。
ちょっとずつ買い足したくなるお気に入りのシリーズです。
オリーブオイルはモロッコのサンプルオイルを使ってみました。
軽やかで使いやすくコスパもいいかも。
テイスティング、要検討オイルが順番待ちで…。
そろそろ油パーティーをしなければ(笑) ←呼ばれるともれなく3日分の油を摂取することに! 
ロゼワインは南アフリカのココアヒル
ちょっと土っぽい香りも感じさせるデイリーにぴったりの一本。
最近料理にあわせやすい辛口のロゼにはまりつつあるかも。
だいぶ涼しくなったので重赤も復活の兆しですが…。
使ったオイル:NAFISA オリーブオイル デュース

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました