福わうち貸し切り会【白金高輪】

あーまた看板、外観撮り忘れ…。
1時間遅れ、お腹ぺこぺこで到着した福わうち貸し切り飲み会。
白金高輪の名店ながら一度も伺ったことがないまま、とある応援コミュ
100人突破記念パーティーにずうずうしくも初訪させていただきました。
着けば宴もたけなわ、30人くらいの方がやんやとやっておりまして…。
ちょうど友人とカウンター奥に座れました。
大人数だし大皿でどーんと取るような感じか…と勝手に想像して行けば、
何となんの!素晴らしい個皿をどんどん出してくださるではありませんか。
いくら、鯖、牡蠣、鮑!!!
お祝いというかお店の方が大盤振る舞い、かなりの採算度外視大放出な
内容かと思われます。
興奮と店主三宮さんの大きさ(体も料理も人柄も!)につられて
大きな画像でお届けします。
fw-ikura.jpg
美しい。
fw-sashimi.jpg
築地を通さない産直の新鮮魚介がたっぷり。あ~食べたかったごま鯖!!
fw-s.jpg
カリッとしたジャコののったサラダのドレッシングも美味しいし、
揚げ玉を混ぜたおから!かなり気に入りました。
fw-ab.jpg
…。幸せ~。
fw-medai.jpg
めだいの西京漬けも肉厚でボリュームあり。
fw-kaki.jpg
牡蠣フライもどーんと!
fw-ss.jpg
しっとりジューシーな蒸し野菜にはこめ油が使われてます!
fw-tk.jpg
ま、またカウンターから大きなものが! これ、ちなみに3人用なんです…。
「山葵をてんこ盛りにしてどうぞ」とのこと。
ということは…?
fw-tk2.jpg
はい、トロカツでございます。
うーんすごい、本当に笑っちゃうほど山葵をのせても辛くない。
とろけるだけじゃなくて衣がカリッとついているので結構食べられちゃいます。
この油には焼酎が合いますね。
fw-skd.jpg
はぁお腹いっぱい!のところへ、どどーんとステーキ丼!(笑
いやいやいや…(汗)一切れいただいて男性陣へパス。でも美味しい。
fw-nj.jpg
で何人もがここの肉じゃがが旨いと言っていた肉じゃが!
「今日は薄め~」と三宮さんが言っていた気がしますが、結構しっかり
しみてますよ、濃い甘味。
男らしいがっつりごろっとした肉じゃが。お肉もバラの塊。豪快です。
これも焼酎が進む~。どうやら肉じゃがカレーなる名物もあるらしいです。
えっとこの後みなさんTKG(卵かけご飯)も食べた模様…。
恐るべし飲み(の範疇をこえた)会、でございました!
fw.jpg
三宮さん、ご馳走様でした~!(トークもかなりお茶目) 
皆さん楽しくてよく食べよく飲みよく笑い、まさに福に溢れる会でした。
コミュ管理人x幹事様、お疲れ様でした~、次回はすっぽん会??

福わうち (居酒屋 / 白金高輪、泉岳寺、白金台)
★★★★ 4.5

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました