胡桃とルッコラ、キャベツの蕎麦パスタ

ksp.jpg
甘いキャベツたっぷりのやさしく甘い味の蕎麦パスタです。
胡麻だれで食べるそばよりまろやか。簡単です。
長野土産にいただいたそばパスタはフェトチーネのような平打ちでした。
なのでキャベツもざっくり切って用意しておき、パスタが茹で上がる2、3分
前に一緒に鍋に入れます。
あとはボウルに胡桃バター大匙1、麺つゆ小匙2、クルミ油小匙2を混ぜておくだけ。
やることなくなったら、トッピング用の胡桃の殻でも割っておきましょう…。
ksp3.jpg
パスタが茹で上がったら、ざっくりちぎったルッコラも一緒に(これは生でOK)
ボウルで全体を和えるだけ、塩少々で味を調節。
ksp2.jpg
自然に茹で汁とペーストが乳化してさっぱりだけど、クリーミーなソースに。
ピーナッツバターやマカデミアナッツ、松の実ペースト、ねり胡麻などいい
ですが、胡桃と蕎麦、上品で美味しいですよ。
あ~胡桃ダレせいろとかも美味しそう…。
使ったオイル:ウォールナッツオイル(クルミ油)
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました