相撲料理 ちゃんこ成山

成山のしめ鯖が美味しいと小耳に挟んだのでスタッフの忘年会で行ってみました。
ちゃんこ、野菜たっぷりでヘルシーだし。
浅草橋西口からすぐ、私がよく行く蕎麦屋更里の近くです。
相撲料理 ちゃんこ成山
生中、梅酒お湯割り、あさ開でそれぞれ乾杯。
刺身盛り合わせもあったけど、若い新人スタッフもひかりもの好きというこでしめ鯖!
ny-sb.jpg
すごい量、そしてぎゅーっと味が入っていて柔らかな身に脂がすごいのってます。
なるほど、小料理屋のそれとは違って何というか豪快な味。トロしめ鯖って感じ。
ny-sy.jpg
銀だら西京焼き、あ、白ご飯が欲しくなっちゃう。
ny-ps.jpg
ポテサラもすご~い量!(笑
かなりしっとり系、マヨた~っぷりかな、でも美味しい。
ny-bs.jpg
馬刺し。3人でよかった‥。
さすが相撲料理。単品メニューは500円から高くても1500円くらいでした。
これ以上頼んだらちゃんこ食べられなくなりそう。
味噌が一番人気と書いてありましたが、とりあえず塩2人前でお願いします。
つまみにチャンジャも確保。
ny-cj.jpg
どーんと来ましたよ、2人前で十分そう。
ny-ch1.jpg
あれ、でもちゃんこってこんな感じだったっけ?つくねとか入ってない?
ny-ch2.jpg
つついたら豚肉の下から鶏肉とつくねも登場。
澄んだ塩スープ、美味しいです。
煮込んだキャベツの甘みも加わってどんどん美味しくなります。
ny-ch3.jpg
すごい、いろいろ出てきますよ。
韮、キャベツ、もやし、人参、えのき、大根、牛蒡、玉葱…。
つくねはふわふわ♪
ny-ch4.jpg ny-ch5.jpg
お腹いっぱい、シメはうどんも選べますが雑炊にしました。
ny-d.jpg
きな粉のアイスクリームと富有柿のシャーベット、自然な感じ。
ハスキーボイスの大将も、明るい声の店員さんも皆さん感じいいです。
新年会シーズンも混み合ってそうですが、野菜不足の時はカジュアルちゃんこ、
いかがでしょうか。
浅草橋情報でした。

相撲料理 ちゃんこ成山 (ちゃんこ鍋 / 浅草橋、馬喰町、馬喰横山)
★★★☆☆ 3.0

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました