鶏団子と芹の小鍋

tsn1.jpg
友人きよみーなの奈良土産、春鹿のお供に…。
簡単小鍋を速攻で作ります。
tsn.jpg
鶏ミンチはシンプルに酒、薄口醤油、生姜、葱とよく練るだけ。
ちょっぴり芳香落花生も垂らします。
芹をざくっと切って、柚子胡椒を柚子果汁で溶いたらスタンバイOK。
昆布出汁にとろろ昆布も加えて小鍋でコポコポ。
tsn3.jpg
鶏団子はふわふわ。ポン酢もいいけど、柚子胡椒もあいます。
さっと引き上げた芹もしゃきしゃきで香りよく美味しい。
お酒がすすみます。
tsn2.jpg
段々鶏の出汁が出てきたスープで、芽キャベツと小カブも煮ちゃったりして。
スープまで美味しいヘルシー小鍋です。
使ったオイル:金田油店◆芳香落花生油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました