リモーネでさっぱりイクラパスタ

ip-4.jpg
いくらの醤油漬けを消費しなくちゃ、丼も飽きたわ。
と言うわけで熱燗にもあうパスタシリーズ、イクラの和風パスタです。
ip-1.jpg
スパゲティは50gにして、白菜と大根をたっぷり入れます。
正月太りって何?という人はどうぞお好きなだけ(笑
あとは紫蘇を刻んで準備完了。
大きな深めのフライパンなら1つでOK。
湯を沸かし塩を入れたらパスタを茹で、時間差で白菜と大根も加えます。
絡むくらい柔らかくしました。
茹で上がったら網にとって水気を切ります。
野菜が結構水分を含むので少しぎゅっとトングで押さえて切るくらいでちょうどいいかも。
ip-2.jpg
同じフライパンに戻し、もう火は使いません。
レモンオリーブオイルを回し掛け、イクラの半分と紫蘇の半分を加え和えるだけ。
盛り付けてから残りのイクラと紫蘇をのせて出来上がり。
醤油漬けなので塩も不要です、お好みでレモンをちょっと搾ってもいいです。
ip-3.jpg
食べる時はよく混ぜて!
茹で野菜もたっぷりで、想像以上にさっぱりいただけます。
レモンが香って爽やか♪ もちろん泡、白ワインにもぴったり。
パスタ少なめでもそんなにイクラ食べたら意味ないんじゃ、と思った貴方!仰る通りです…。
今年こそこの体脂肪を何とかしなくては、と思いながら食べている自分に突っ込み中(汗
使ったオイル:レモンオリーブ油リモーネ
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました