黒胡麻油で薬念カルボナーラ

nc.jpg
創作パスタ。
卵とクリームを使ってしまいたいけど、辛いものも食べたい気分の時作ったものです。
ローストチキンの残りも使用。
nc1.jpg
あとは黄色ズッキーニと、いただいた自家製薬念醤ヤンニョム
コチュジャンよりキムチ味っぽく辛くて風味豊か、複雑な旨み調味料です。
スパゲティを茹で始めます。
nc2a.jpg nc2b.jpg
ヤンニョムを使うなら香り高いごま油とニンニクでしょう!
無量寿黒ごま油にニンニクスライスを入れ、弱火で香りを出しながら温めていきます。
チキンを温めズッキーニも焼けたらヤンニョムで辛味をつけておいて…。
nc2.jpg
別のボールに卵黄と生クリーム、おろしたチーズとヤンニョムを混ぜておきます。
あとは茹で上がった熱々のパスタをボウルに入れ具も加え全部和えるだけ。
ソースが緩かったり、具が冷めすぎていれば、茹で汁の鍋にボウルを湯煎しながら
濃さを調節するといいです。
nc3.jpg
う~ん、ピリからまったりクリーミーで美味!韓国風?カルボナーラでした。
結構病みつき味! 代用するなら…刻んだキムチとコチュジャンかな~。
しかし日本には和風キノコパスタや納豆スパ、日本のカルボナーラなど
独自のパスタ文化がありますが、韓国にもあるんでしょうかね?
キムチカルボとか…韓国海苔スパとか??
使ったオイル:無量壽純正黒胡麻油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました