ズッキーニとパルメザンチーズのスフレ/うちの食卓

うちの食卓 Non solo italiano
とっても好きなブログです、センスよし、写真よし、器も素敵!美味しそう!
私の本の担当者が同時期にイタリアとやり取りしてブログ本作ってると
言っていて、もしや彼女の?と聞けば大当たり。
イタリアでご本人が撮影したものを日本とやり取りしながら編集したとのこと。
大変だったと思います。でも本当に素敵。こんな写真自分で撮れたらいーなー。
うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理
↓美味しそうな各種パスタ、ラザニア、野菜のおつまみなどが満載です。

最初に見た時うわー食べたい!と思ったズッキーニとパルメザン
チーズのスフレ、作ってみました。
sf1.jpg
甘くないおつまみスフレっていいですよね、泡とか白のお供、アミューズにぴったり。
これまであんまり作ったことがなかったのですが、基本はベシャメルx卵白。
ほぼ本の通り作ってみました。多分じゃが芋だけちょっと少ないくらい。
sf3.jpg
ポテト、ちゃんと裏ごししました!
卵1個で結構できますね。2.5個分くらい。
これはいろいろアレンジして楽しめそうです。
sf2.jpg
しっかしスフレは撮影者泣かせ、あっと言う間に沈んでいきます。
もっとぶわっとなってたのに!
ビールの泡に塩のような撮影の技があるのかしら…?
ま、いいのです、熱々の内に美味しくいただきます。
ふわっふわでズッキーニとチーズ、ナツメグの香りがふんわり、ペロリでした!
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました