新たまねぎご飯

stg1.jpg
23cmのオーバルと同時期に買った15cmのチビストウブ。
ちょこっと野菜を蒸したり、そのままテーブルに出せるおつまみ用に活躍中です。
stg6.jpg
1合くらいの炊き込みご飯にも便利。
新たまねぎと丸ごとの国産にんにく、鴨のジュと脂、塩をひとつまみ。
stg2.jpg
20分もあれば炊けます、卵黄チーズ、ちょっぴりクリーム。
とろとろの玉葱を全体に混ぜて。
玉葱がすごく甘い!ので、ピリッとしたものを加えると美味しいです。
山椒と柚子胡椒。
stg3.jpg stg4.jpg
新玉葱卵ごはん、他ベーコンと黒胡椒とか、オリーブオイルxローズマリーとか
バターx七味唐辛子とかも美味しそう。
次回たまねぎ増量で再度作ることにします。
stg5.jpg
玉葱卵ごはんだからTTKG?(笑
使ったオイル:鴨脂
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

abura-p_bn.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました