新宿 活豚ダイニングbar inton

it-1.jpg
新宿西口のこの辺りって久しぶりに来ました。
今日は活豚料理 intonさんのレポートです。
サントリーさんの角ハイボールが飲めるお店 >
もっとおいしい!角ハイボールキャンペーン
に協力中です。
新宿 中央線沿いの居酒屋を担当しています。
階段を下りると赤が基調のダイニングが。
一見洋風ですが靴を脱いで寛げるテーブル席に通されました。
グループ利用も多いです。
こちらは群馬で育った上州豚とことん豚のお店。
お、刺身がありますね。
メニューは各種しゃぶしゃぶやチーズフォンデュ、串焼き、揚げ物、煮物…
と何でもあり。路線迷いますね。
it-hb.jpg
まずは角ハイボールを。こちらはハンドメイドのハイボール。
角ハイボールはお店に寄ってタワーか樽詰めかハンドメイドの3種類あります。
以下マップでご確認くださいね。
みんなで作る角ハイボールマップ[酒ログ]
レモンが搾り込まれた角ハイボール、爽やかで最初の1杯に最適。
お通しはイベリコ豚のたたき。
it-sm.jpg
豚刺身の3点盛りはレバ、ガツ、コブクロ。
タレは胡麻油x塩、韓国風ピリ辛、まろやかな山葵醤油系の3種類。
it-rb.jpg
美味しい~。癖も臭みも感じませんよ。特にレバー美味しかったです。
it-tc.jpg
旬の鮮魚カルパッチョはまとう鯛、豚以外のメニューも少しあります。
エディブルフラワーがラブリー。
鍋も迷ったのですがそれだけでお腹いっぱいになりそうなので、今回は敢えて
単品でチョイスしました。
it-ks.jpg
串も大振りです、ピートロと白モツのピリ辛漬焼。
柚子胡椒とレモンで。角ハイにぴったり。
it-sld.jpg
こちらは豚タンスモークのサラダ、赤いのは辛くはないトマトドレッシング。
it-ck1.jpg
旬メニューのとこから筍のもっちりコロッケを。
もっちりって何かしらと一口食べれば…。 
it-ck2.jpg
あ~お餅!!(笑)餅と筍、ソース和風でも美味しいかも。
it-om.jpg
2人だと結構お腹いっぱいですね、ローストやシチューも気になったけど。
豚レバーのピッツァやチャーシュー、豚ニラチヂミなど選択肢いろいろ。
結局ちょっとチキンも食べたくて(笑)とろ~り卵のポーク&チキンライスをシメに。
ポークライスにせず上にのって来ました、おもしろい。
ちょっとお洒落な居酒屋として使えるカジュアル感、でも雰囲気は少し落ち
着いてるのでグループも使いやすいかも。
向こう側は8人くらいのおば様方がお鍋パーティーのご様子でしたが、
そんなにうるさく感じませんでした。
豚が食べたい!時いかがでしょうか。
ぴかぴか(新しい)inton
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0333443585/coupon_map.html
最寄:中央線 新宿駅
住所:東京都新宿区西新宿1丁目13-12西新宿昭和ビルB1F
TEL: 03-3344-3585
■もっとおいしい!角ハイボールキャンペーン
サントリーさんでは角ハイボールキャンペーン実施中。
角ハイボールを買ったり飲んだりしたらアンケートに答えて応募しましょう。
角ハイボールセット 1000名様にプレゼント中です。
新宿 居酒屋 特集 首都圏版 サントリーグルメガイド
新宿 居酒屋 特集

活豚料理 inton (ダイニングバー / 新宿、都庁前、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました