お花見クルージング

hc-f2.jpg
さて、先週末のお花見クルーズ模様です。
ちょっと曇りで寒かったけど、楽しかったです。
hc-f1.jpg
皆が乗る桟橋まで別の場所から先に数人で乗り込んで準備。
hc-cb.jpg
厨房は予想以上に充実、あ、レンジもある!
hc-mb.jpg
たまにすごく揺れたりしますが忙しいので気にしない…。
前の晩作った中近東風ミートボールはレンジで温めて盛り付け。
hc-pc.jpg
いつもながら美しく素晴らしい、うまハッピーな日々のみちさんのお料理の数々!
ピクルスにチキンテリーヌ。
hc-eb.jpg
桜の葉と巻いた海老と胡瓜のピンチョスに鶉卵の燻製xトマト。
hc-pie.jpg
鰻とキノコのパイ。
hc-ks.jpg
蛍烏賊と菜の花のキッシュ!も皮まで手作り、美味しかった~。
hc-s2.jpg hc-s1.jpg
桜漬け大根のサーモン巻き、きれい。
hc-o1.jpg hc-h7.jpg
お酒はソムリエールさっちーチョイス、サーブはご主人。
hc-ch.jpg
もう1品作った鶏もも肉とオリーブの白ワイン煮。
ローズマリーと無農薬レモンの皮をたっぷり入れてます。
ロール状の方はみちさんの牛肉とポルチーニの重ね焼き。
ワインに合うあう!
hc-ff.jpg
今年はメンバーに加わった谷中の豆料理専門店ビーンズキッチンさんから
もお差し入れが。
ひよこ豆のコロッケ、ファラフェルと…
hc-bb.jpg
タヒーニという白胡麻ペーストをたっぷり使う濃厚な焼き茄子ペースト、
ババガヌーシュ。(トルコやエジプトの方の料理)
どちらも大好物♪
あと画像がありませんが桜のチーズケーキに、わ、食べてない!
スモーク鴨と苺のサラダも。
まさに美味しいお花見!
hc-sn.jpg
着物の方が続々乗り込み華やかに出発!
主催は御馴染み丸や呉服店の谷かなさん
hc-h2.jpg
約2時間、都会のクルーズを楽しみました。
hc-h1.jpg
hc-h3.jpg
私達もしっかり飲みました~。
hc-h5.jpg hc-h8.jpg
hc-h10.jpg hc-o2.jpg
2階デッキも気持ちよかったです、ちょっと寒かったけど。
hc-h9.jpg hc-h6.jpg
お誘いしたバーテンダーさんはどうも船酔い?してたようですが(笑
この時期、屋形船やちょっとマナーの悪いレジャーボートも多いので、
たまに避けるのに揺れたりして。
でもやっぱり船は気持ちいいですね。大人の遊び、おすすめします。
次は夏の浴衣クルーズ!楽しみです。
今年の花見レポ、まだあります…ふふ。
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました