HENDRIX CURRY BAR ヘンドリクス【千駄ヶ谷】

「エマさん、しめ鯖が最高に美味しい店があるんですよ」
「え、行きますよ、行きますとも、和食?」
「それがね、バーなんです」
「?日本酒バー?」
「えっとカレーバー…」
意味不明、訳分からないまま連れて行ってもらいました。
ヘンドリクス カリー バー (HENDRIX CURRY BAR)
ナガコロプロジェクトの打ち合わせなどをしている某デザイナーさんの事務所
近くなので何度か来てますが、普通この辺が職場とか、誰かに教えられないと
通り掛からない場所、千駄ヶ谷から徒歩15分強、国立競技場を越えた神宮前2丁目です。
hx-tn.jpg
その名の通り、ジミヘン系の、でも大人のカフェっぽい雰囲気。
カウンターと2、3のテーブル席があるこじんまりしたお店です。
黒板にその日のおすすめとワインメニューなど書いてあります。
どれも魅惑的。ワインはスペイン産が多かったかな、安いです。
この雰囲気で洋物だけじゃないってのがまたいい感じ。
hx-sss.jpg
生春菊と白子のサラダ!素晴らしい!
芳ばしい胡麻入りのタレと白子が絡んでソースのようになっていて美味。
s-hx-ss.jpg
やだ、しめ鯖も本当に最高なんですけど~!
好みはあると思いますが、お刺身に近いシメ加減、そしてどこよりも厚切り。
これはたまりませんね。
hx-gz.jpg
そう言えばここ日本酒あったかしら…と考えながらビールを飲みつつ餃子!
これも鶏軟骨がコリッコリと入っていて個性あり。
hx-ks.jpg
「キャベツと紫芋のコールスロー」
キャベツも紫!なんとアバンギャルド(古)な一皿、美しいです。
ここのセンス大好き。
hx-ntt.jpg
納豆の天ぷらは塩で。
そろそろワインもボトルでいただきます。
ちなみに今日は4、5人で食べた2回分を一挙お届けしております…。
hx-vg.jpg
自家製厚切りベーコンと焼き茄子も最高~。
シンプルで豪快、美味しい。
hx-pork.jpg
豚ロースのグリルや、
hx-nikomi.jpg
モツと豆の煮込み!などビストロ系メニューもナイス。
hx-2.jpg hx-1.jpg
hx-ac.jpg hx-menchi.jpg
マトンのメンチ!!ラムじゃなくマトン!
hx-nan.jpg
カウンター内のタンドールで焼かれた、熱々のクミン香るゴルゴナン。
はっ!ここカレー屋さんでした(笑)カレー次回食べたいなぁ。
hx-rb2.jpg
これもはまりました。マトンの肉団子、ヨーグルトとトマトのソース。
hx-rb.jpg
近所にあったら危険、夜な夜な来ちゃうかも。
hx-p.jpg
スペアリブとレンズ豆。どれも本当にいい味。かなり気に入りました。
hx-udon.jpg
たっぷりのほうれん草とぷるぷる牡蠣の旨みたっぷり皿うどん。
ものによってはしっかり3人前、安いと思います。
hx-tj.jpg
見上げる天井にもアートが。
ヘンドリクス目当てで打ち合わせしたくなる…(笑)くらいのお店です。
カレー情報は以下が参考になります。
ヘンドリクス カリー バー  HENDRIX CURRY BAR 千駄ヶ谷 外苑前/
パフェ大好きかりん日記

おすすめその115 カリー・バー ヘンドリクス(千駄ヶ谷・国立競技場・外苑前)/
お気に入りのカレー屋さん700

CURRY BAR HENDRIX@千駄ヶ谷/GLOBE-TROTTER

ヘンドリクス カリー バー (インドカレー / 国立競技場、外苑前、千駄ケ谷)
★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました