幸貴 中華そば

kouki3.jpg
浅草橋で一番美味しいラーメン屋、と耳にすることも少なくないお店です。
ガード下なんですが5席のみ、いつも埋まっててなかなか行くチャンスが無く…。
やっと行ってきました。
というか営業時間が昼と夜は5時半から7時とか7時半くらいまでと短いのです。
この前もちょっと休憩中早めに腹ごしらえをと5時15分くらいに覗いて
誰もいないので、「いい?」と扉をがらっとしたら、
「ごめーん、スープがね、あと10分くらい掛かっちゃうのよ~、
ごめんねーまた来てね~それとも待つ?」とこわもてながら、柔らかい対応。
女子には優しいだけなのか(笑
日を変えてスタッフと。メニューはシンプルです。
kouki2.jpg
中華そばと、
kouki4.jpg
ふるふるの皮の薄いワンタンたっぷりのワンタンメン。
懐かしい味の丁寧な醤油ラーメン、スープも塩が強すぎなくていいです。
あっさりと言っても脂は結構入ってますが、女性でも抵抗なくいけるタイプ。
油屋ですと挨拶したら、会長さんも社長さんも総務部長さんも皆来てくれてるよーとのこと。
社員一同お世話になっております。
翌日の昼、間髪入れずにまた2人動員しました。
連れが「特盛」を頼んだら、「はい、毒盛り1丁~!」笑
kouki1.jpg
JR浅草橋駅西口寄りのガード下、幸貴ってしみじみいい名前ですね。
浅草橋の幸喜/一升瓶がみてる
[食10【浅草・錦糸町】]浅草橋 幸貴(こうき)/赤・黒・黄色のひとりごと
幸貴@浅草橋 「ワンタンメン」/そんなに食うなら走らんと
「幸貴」 @ 浅草橋 /いつまで「いい人」で居られるでしょうか・・・

中華そば 幸貴 (ラーメン / 浅草橋、馬喰町、馬喰横山)
★★★☆☆ 3.5

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました