トルコ料理イズミル【阿佐ヶ谷】

最近食べ歩きブログみたいになってますが…まだまだ書いてないお店沢山
あるんですよねー。忘れない内に書かなくちゃ。
im-nm.jpg
阿佐ヶ谷のイズミル、昔荻窪に住んでた頃来てましたが久しぶり。
やっぱり結構混んでます。
何年も経つのに店内はきれいに保たれています。
カウンターに座りメゼ(前菜)をいただきましょう。
im-mz.jpg
外せないのは茄子のペースト、フムス(ひよこ豆)、もう1種類ははじめて、
ハウチュ・タラマ(人参とヨーグルト)。
どれもヘルシーで、エキメキという熱々の美味しいパンにつけて食べると
食べ過ぎちゃうくらいですが、6点盛りもおすすめ。このパンは必食です。
im-r.jpg
水を注ぐと白濁するトルコの地酒アニス風味のラク、飲み過ぎ注意。
im-tn.jpg
店の奥にケバブを回して焼くグリルがあります。
この日はハシゴ中につき(汗)あまり品数を頼めないので、エリフさんにおすすめ
を聞いて、イスケンデル・ケバブを注文。
im-bf.jpg
おぅ凄いボリューム!
ビーフケバブを削ぎ切りにしたものに、ヨーグルトとトマトソースをたっぷり掛けた一皿。
ソースがさっぱりしているし、お肉も脂は落ちているので結構食べられます。
im-z.jpg
そう言えばやまけんさんの披露宴でお料理出すほど仲良しだったんですよねー。
このメニュー写真もやまけんさんが撮ってるでしょ?世間は狭いと話していたら、
エリフさんサービスでズッキーニの詰め物出してくれました。
これ冷製でディルがたっぷりで凄く美味しい。
やまけんの出張食い倒れ日記
◆こんな大・食い倒れ披露宴をやりました。(その3:イズミル編)
◆阿佐谷の絶品トルコ料理「イズミル」の新しいメニュー写真を撮影した!

im-w.jpg im-c2.jpg
ワインもリーズナブルで美味しいし、なんと言ってもここの人達の人柄が
いいので、とても楽しく食事できますよ。
3、4人以上で予約していろいろシェアするのがおすすめです。
im-c.jpg
im-dz.jpg
甘いけどサクサクパイの層が美味しいバクラワとトルコ名物の伸びるアイス、
自家製です。チャイと一緒にどうぞ。
トルコのオリーブオイルも美味しかったです~。
ちなみにここは阿佐ヶ谷駅すぐのビルの2階ですが、1階にはベルギービール
とたこ焼き、鉄板焼きが美味しい海晴亭があります、あ、海雄亭に名前変わりました。
店長の高橋さんとエリフさんもやっぱり仲良しでした。
なんかこの辺り、知り合いの知り合いは皆繋がってて面白いです。
海晴亭【阿佐ヶ谷】
ぴかぴか(新しい)トルコ料理レストラン★イズミル

イズミル (トルコ料理 / 阿佐ケ谷、南阿佐ケ谷)
★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました