天ぷら天真【富士山河口湖】

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか?
いつも引きこもって映画やドラマをじっと見る私ですが、今回は珍しくアウトドア活動。
鳥や動物と遊び、苗木やハーブを植え、食材をいっぱい買い、野菜を大量に切りBBQ…。
土と動植物に親しんだ休日でした。
ow3.jpg ow4.jpg
富士花鳥園ではフクロウちゃん達にメロメロ。
ow7.jpg
呼ぶとスタスタ走ってくる子がもうたまりません…。
しかし動くものを追う撮影技術が情けな過ぎ(涙
ow2.jpg
ow1.jpg
近づいても寝ている鴨、わしっとしたい。
ボンボンと打楽器のように鳴く人懐っこいエミュー。
頭をかいてあげると気持ち良さそうにするオウム。
ow11.jpg ow12.jpg
シツコク獰猛な白鳥と遊んだり…鳥大好きの私にはパラダイス!
はっ油屋ごはんが鳥日記に(笑
ow5.jpg ow6.jpg
休憩は味噌田楽と富士宮やきそば。その後は温泉で極楽~。
ow8.jpg ow9.jpg
帰りは富士山を長めながら河口湖畔をドライブ。
暑いしホウトウ気分じゃないし…、あ、美味しい天ぷら屋があるよ、ということで。
天ぷら天真(てんまさ)さんへ。
http://www.tenmasa.com/
tpts.jpg
ちょうどランチ終了ぎりぎりに入店!
入るとお洒落な喫茶店のような内装。
tpts5.jpg
半月形のきれいなカウンターでいただけます。
tpts3.jpg
お酒も結構いいのが置いてあります、あ、桜海老かき揚げ、いいですねぇ。
tpts2.jpg tpts-s.jpg
あんまり胡麻の香りがしませんね…やはり太白使用ですか。
あと綿実油だそうです。
tpts1.jpg
さっくさく、芳ばしい♪ この上品さとブレンドは柳橋大黒屋系だわと思って
いたら、なんとご主人はこちらで修行されていただ方だったようです。
(ツイッターで梅花亭さんに教えていただきました、世間は狭い!)
tpts4.jpg
天ざる~。 
お蕎麦やさんで天ぷら食べますけど、天ぷら屋さんで蕎麦ってあんまりないかも。
蕎麦はつるっとソフト系、茄子と紫蘇、ぷりっぷりの海老が美味しい~。
帰りは苗木と土の大量購入、外れ無しのよいプチトリップでした。
かおりんありがとう~。

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました