鮭と新玉葱のカルボナーラ

s-cb.jpg
「黄身手でつまめるよ」と言われて買った卵があるのでカルボナーラ。
パンチェッタもあるけど、もう少し軽めに…。
sc-1.jpg
あ、ほぐし鮭瓶があるし、新玉葱のしゃりしゃりも加えましょう。
チーズはほんの少しで。
sc-2.jpg
柔らかなナッツのような香りのセサミアごま油(さわやか)でニンニク、玉葱を軽く
炒め、鮭と生クリーム、黒胡椒を加え少し煮詰めて。
茹で上がったスパゲティと絡める時、火を止め卵黄とチーズを加えるだけ。
s-cb2.jpg
パセリを振って完成。簡単だけど美味しいパスタ!
オリーブオイルはもちろん美味しいけど、具材によって胡麻油ヘーゼルナッツ
アボカド、ピーナッツオイルなど油を変えてみると、雰囲気の違うパスタが
簡単に出来ますよ!お試し下さい。
使ったオイル:セサミアごま油 さわやかタイプ(玉締め)
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました