インド家庭料理Atithi (アティティ)

at-tb.jpg
金田油店から徒歩20秒!インド料理店ようやくオープンしました。
1ヵ月以上も前からトンテンカンテンやってたような…。
入ると2席のテーブルと4席のテーブルのみ、え、6人?(汗
と思えば2階があるようでした。
遅めランチで3時前くらいでしたが、スタッフの方は4人くらいいます。
カレー2種類とタンドリーチキン、ナン、ライス、サラダ、玉葱ピクルス、ドリンク
で900円のレディースセットを注文しました。
at-my.jpg
ランチョンマットがキッチュ(笑
at-cs.jpg
カレーは初訪問のインドではチキンを定番にしているのですが、
タンドリーチキンついてるし、マトンとパラク(ほうれん草)カレーにしました。
ラッシーとサラダ、大振りのナン、その上にチキン。
そう言えばナンかライスかは聞かれなかったと思ったら…
at-sr.jpg
ナンの下からサフランライスが出てきました!
ナンは大きいけどパリっと薄焼き系、そんなに重くありません。
カレーは「辛さどうしますか」と言われたのでスタッフの全然辛くなかった
という言葉を思い出し「辛めで」と言ってみました。
が、それでも全く普通です(笑
どちらもとてもマイルド系、オイルも少なめだしペースト状、ネパール寄りの
インドカレーな雰囲気。こってりもしてないし南でしょうね。
マトンはトマト系、お肉は柔らかいです。
ほうれん草はカルダモンが効いていて爽やかです。
普通に美味しいけど、スパイシーでパンチがあるのが好きな方にはちょっと
イメージ違うかもしれません。
ランチとしてのボリュームは十分。
正直インドカレー好きは絶対行くべしっ!ってほどではないですが、
普通に美味しい=インド家庭料理だと思います。
夜メニューも品数豊富らしいのでまた他メニューも食べてみたいです。
いる間に4回くらいブレーカー落ちてたけど夏大丈夫かしら(笑
帰り際に聞けば「南、デリーのカレー」と言ってました。
オイルはサラダオイルっぽいです。
テイクアウトもできます。ベジ対応も可能。夜は11時まで営業!
at-gt.jpg
6時までなら油屋にもお立ち寄り下さいませ~。
浅草橋 アティティ@痛風カウントダウン
ラージャスターンな浅草橋Atithi@Eat Bean to DalFesto

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました