COOKAI(クーカイ)& ル・グッテ

今日は金田油店のある東京台東区浅草橋情報です。
3、4年前くらいに入ったことのあるCOOKAIさん、いつだったか
リニュアルしてちょっと明るくなりましたか?
テーブル席と、奥にカウンターがあり、黒板におすすめメニューがいろいろ
書いてあります。基本的には洋系居酒屋のようですが、焼酎とかもありますね。
あら、ドラフトギネスも飲めるのね。
http://ggyao.usen.com/0004000966/
kk-hb.jpg
ランチはボリュームありのがっつりお肉系でした。
和風ポークリブ丼が終わっていたので、イタリアンハンバーグ。
熱々チーズがとろり、でもトマトソースでさっぱり、塩気もちょっと薄め。
ご飯とスープがついて750円、野菜が食べたい…時はサラダをつければいいのね。
kk-mn.jpg
食後のコーヒーつけても850円、お腹はいっぱいです。
kk-tk.jpg
友人はチキンの竜田揚げ、こちらは和風醤油でごはんにばっちりの味。
カウンターの端からキッチンが見えますが、五徳に斜め置きした揚げ鍋に
しっかり温度計が装着されていました。
店舗情報は以下をご覧下さい。

COOKAI(浅草橋)

総合:3.0

COOKAIからも近いケーキ屋さんをご紹介しましょう。
こちら、木・金曜日のみ営業!という珍しいお店。
ここを知っていると浅草橋通と言えるでしょう。
CAKE工房 ル・グッテ(Le Gouter)。
その名の通り、お店というより工房の名が相応しい佇まい。
普段はケーキ作り教室をされているのです。
lg2.jpg
シュークリームやプリンが人気のようです。
シュークリームはしっかりめ、プリンは次回狙いたいです…。
CAKE工房 ル・グッテ/Zakka Journal
浅草橋 Le Gouter(ル・グッテ)/たべにこ
ケーキの種類は少なく、週により変わります。
春は桜のババロアやクッキーなど、季節感のあるものも素敵。
木金の午後、あんまり遅いと全部売り切れてますのでご注意を。
ここの常連の男子に「パイの時はご一報を」とお願いしていたら、
先日「本日アメリカンチェリークラフティ・電話取り置き可能」というメールが!
早々電話して、取りに行きました。
lg1.jpg
クラフティはタルト寄りかなと思ったら、結構ざっくりとパイ皮でツボ。
過剰な飾り気のない、シンプル王道な焼き菓子、美味しいですよー。

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました