冷やしらーめん塩/山葵かレモン@七彩 in サカス

物凄く蒸し暑い中、赤坂サカスに行ってきました。
最強ラーメン烈伝 in サカス
as-s2.jpg
1杯800円の食券を買ってまずは麺や七彩さんへ。
暑い日にぴったり、冷やしらーめん塩には山葵オリーブ油が。
先日サンプルを入手していて、たまたま七彩の阪田さんに会った時
「こんなオイルがあって」と言ったら、既にお店で使ってました!
ロットにより山葵量にかなりブレがある模様なので、確認がてら…いただきます。
↓↓↓
当店でも大人気のレモンオリーブ油リモーネにも出来ますからね!
「塩レモン」とご注文をどうぞ。
as-l.jpg
氷が入ってほどよい清涼感の塩スープに透明感のある麺、柔らか~なチャーシュー、
石垣島の海草(名前なんだったかしら)のコリっとした食感、そしてふんわり山葵…、
さすがです、女性受けもすることでしょう。
as-s.jpg
同行の友人はど・みそさんの限定ベジみそラーメンを確保。
as-dm.jpg
一切動物系を使っていないというラーメン。
姿は見えないけど玉葱、人参、じゃが芋が入っている味噌ベースのスープは
どろりとした濃度ですがくどくない深みがあって美味。
as-dm2.jpg
しゃっきり千切りキャベツと角切り山芋のトッピング、そしておから!コンニャク。
初めて食べる!美味しいベジラーメンでした。
量はしっかり普通量なので、お腹いっぱいなのですが…せっかくなので、
頑張って違う味を。。
as-n.jpg
青森からいらした中華そば長尾さんの1杯。
津軽中華そばというジャンル?だそうで、現地ではうどんのような潅水
不使用の麺で食べるとのこと。
煮干と醤油の懐かしい、和む、ほっとするラーメン、美味しかったです。
ど・みそさんと麺の発注先が一緒なんですって。
なんだかお忙しいはずなのに、つきっきりノリノリでご接待くださった、ど・みその
齋藤さん、七彩阪田さん、長尾さんもありがとうございましたー。
(同行の友人が齋藤さんとグルメ友達ってことで)
as-2.jpg
味噌系に落花生クルミパンプキンシードオイルなんかも面白そう。
ラーメンと油、またコラボが出来たら楽しいです。
イベントは27日(日)まで。是非行ってみてください。
http://sacas.net/event/event_index1006.html?iurl=days%2F20100604.html
貸切フルコース in 麺や七彩2
麺や 七彩@最強ラーメン烈伝 in サカス(赤坂)/麺好い(めんこい)ブログ
【ラーメン烈伝】麺や七彩/隊長日誌 (ラーメンミュージシャンの日記)
麺や 七彩@最強ラーメン烈伝inサカス 喜多方肉そば しお味、冷やしらーめんしお/
らーめん喰倒記2

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました