男の手作り燻製

「ちょっと作ったからつまみに」
なーんて男性に差し出されたらぐっとくるものナンバー1、燻製!
なんと言ってもかっこいい、さり気無い、お酒に最高~。
ということで、「燻製?昔から作ってるけど?」と言えるようにこの本で
お勉強しましょう。
旨い酒の肴を自分で作る、絶対はまりますよね。
えー何度か油屋ごはんでも紹介した大好きなブログ、燻製記の憧れの燻製道士さん
なんとお友達のお友達のお友達でした!
ということで燻製飲み、実現してしまいました。
ksn.jpg
自慢の肴で今宵も一杯 男の手作り燻製
しかも待望の燻製本の発売日に!写真も全てご自身で撮影されたとか。
お店はスモークバーベキュー さくらさん
古い3階建ての一軒家、1階はカウンター、2階はテーブル席、そして
3階は掘り炬燵の座敷が2部屋。落ち着きます。
同席いただいたのは、燻製好きかつ燻製経験も私よりよっぽど豊富な友人みちさん
じぶん日記の55aiaiさん、そして燻製道士さんに繋げてくださったくにろく東京食べある記
のくにさん
。なんという豪華メンバー。
ksn1.jpg
蛸、たくわん、ベーコン、オリーブ、チーズ、鮭、砂肝、お餅…
ビール、ハイボール、白ワイン、赤ワイン。
燻製とお酒を楽しみながら、燻製とお酒の話しが続く、素晴らしい夜でした。
ksn-1.jpg ksn-2.jpg
えー横から前からすごい一眼を激写してる方がいらっしゃるので(笑)
私の拙い写真は少しにしておきます。
いずれ皆様のブログに素晴らしい写真がアップされることでしょう。
ksn-ch.jpg
しっかり味のオリーブ、燻製ポテサラ、チャーシュー美味しかったです。
ksn-w.jpg
皆さんの華麗なるグルメ話に脱帽!
ksn-s.jpg
きゃーサインが!興奮(笑
えー勝手に掲載レシピより、食べたい燻製ランキング↓
燻製豆腐、燻製カレー、甘栗の燻製!焼売の燻製、スモークハンバーグ、
鮑の燻製、平目の燻製…。
あぁ見てるだけでウィスキー飲めますよ。
そして燻製道士様、最後のレシピに燻製のオイル漬け、書いてくれてます!!
素敵すてき~、とファンレターのようになってますが、いいんですファンなので。
と言うわけで、一家に一冊!必携です。
燻製のオイル漬け、燻製サラダのドレッシングにはいいオイルを♪

燻製記
http://kunsei.livedoor.biz/
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました