ホワイトコーンの牛肉巻き

wcm03.jpg
ホワイトコーンって上品で甘くて美味しいですよね。
サラダか、ほぼコーンの餃子か春巻きもいいし、ポタージュか冷製パスタ…。
何にしようか考えつつ結局牛肉巻きになりました。
wcm01.jpg
薄切りの牛もも肉を広げ塩・胡椒して、繊維の隙間からコーンがこぼれない
ように、スライスチーズをのせてたっぷりコーンを。
味を引き締めるために、小粒のケーパーを加えます。
端を折り込みながら巻いて形を整えたら、茶漉しで小麦粉を軽く振ります。
dp1.jpg
フライパンを熱し、EXVオリーブオイルを多めに引きます。
こちらは近日中に発売のデルポンテ シルバーEXVオリーブオイル。
軽め、日常使いにぴったりです。
焼く時に使うだけでもサラダオイルには出せない旨みいっぱいの美味しい
ソースになりますので是非使ってみてくださいね。
wcm02a.jpg wcm02b.jpg
オリーブオイルが十分温まったら、牛肉巻きの巻き終わりを下にして並べ
強めの中火で両面こんがり焼きます。
薄いお肉なのであっと言う間に出来ます。
焼き色が着いたら醤油をほんの少し落とし火を止め全体を揺すって絡めます。
wcm04.jpg
芳ばしいお肉、中はぎ~っしりホワイトコーン!
溶けたチーズとオリーブオイルの旨み、酸味のあるケーパーで大人味。
簡単だけどなんだか嬉しい旬の一皿、是非お試し下さい。

使ったオイル:デルポンテ シルバー オリーブオイル

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました