黒毛和牛バーガーブラッカウズBLACOWS【恵比寿】

モスだってフレッシュネスだって、ファーストフードの中では高級な方。
もはやハンバーガー=ジャンクとは言えない時代。
素材こだわり系、溢れてますね。
情報は知りつつ、並んでまで食べたくないのであんまり高級バーガー
行ってませんでした。
bc01a.jpg bc01b.jpg
恵比寿のブラッカウズに夕方すんなり入店。
こちら矢澤ミートさんが経営するハンバーガー店です。
http://www.kuroge-wagyu.com/bc/
レッドアイを飲みつつメニューを熟読。
ほほぅ一番シンプルなハンバーガーが1300円ですか。
サイドメニューもあわせ注文すると、
「こちらの説明をお読みになってお待ち下さい。」とのこと。
は~い。
bc00.jpg
バンズはメゾン・カイザー、自家製BBQソース、厳選黒毛和牛パテ…、
スモークベーコンは佐賀県の酵素ポークでチーズはコルビージャック。
bc02a.jpg bc02b.jpg
10種野菜の彩りサラダ/ポルチーニとシェリーのスープ
野菜は茹で加減もいいしドレッシングもくどくなく美味しい。
スープも予想よりあっさり、上品。
bc03.jpg
パクチーポテトサラダ。
タイトルだけで悶えそうだったけど、ちょっと肩透かし…。
あれ?この緑は…キュウリね。
名前にするくらいならもっとたっぷり入れて欲しい、増量希望!
bc04.jpg
来ました!ベーコンアボカドチーズバーガー。
コルニッションのピクルスと皮付きフライドポテト(北海道産)付き。
bc06.jpg
眺めているだけで中身とバンズが滑りつつある(笑)断面。
確かに美味しそうでございます。
bc05a.jpg bc05b.jpg
あちらはチーズバーガーにコルビージャックチーズトッピング…え?(汗
テーブルに用意されているペーパーバッグに包んでかぶり付くもよし、
ナイフ&フォークでもOK。いただきま~す!
しっかりな食べ応え、ソースが予想以上に酸味があって面白い。
お肉も赤身の美味しさが出てていいです。
一言で言うと上品!な味わい。
日本のまじめなハンバーガーというか、アメリカじゃ絶対こうはならないよね~って感じ。
パンズも美味しいし意外にさっぱりいただけます、がこれだけサイドを
食べちゃうと正直きつい。
ハンバーガーはやはりおつまみにはならないので、お酒もそう進まず…。
混んでない時間からかいつもそうなのか、3回くらい「お代わりはいかが
ですか」と言われました。
bc07.jpg
その日のスペシャルバーガーもあるようです。
さらに、「デザートにプリンも数種類ございますが」のお声、いえ…またにします。
bc08.jpg
レジ周りには牛さんがいっぱい。
お酒1、2杯ずつでお会計は2人で7000円弱!
ご馳走バーガーでした。
ランチは200円ずつお安いようです。

BLACOWS ハンバーガー / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
★★★☆☆ 3.5

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました