波津海岸の鮨屋台

10時半に天神を出発、夕方5時尾道待ち合わせに向けた旅です。
11時半にみちさんがおすすめの寿司屋さんを予約してくれているのですが、
正直前夜のラーメンが…(汗)あんまりお腹空いてないかも?
fk13.jpg
遠賀郡岡垣町の波津海岸・鮨屋台へ到着。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4006/A400603/40000720/

大きな地図で見る
fk13e.jpg
長いカウンター向こうは額縁で切り取ったような…響灘!水平線です。
お任せのコースをお願いしました。
おきゅうとやトコロテン、冷製茶碗蒸しの小さな小鉢を1品選んで。
冷えた白ワインをちびっと飲んだら、お腹空いて来ました!
fk13a.jpg fk13c.jpg
旬の地魚握りが続きます。
スズキなどの白身、炙り系、イカ、ウニなど…。
fk13b.jpgfk13d.jpg
あと名物のおどり活きアワビ!わっ逃げそう…。
即座に口に入れるとコリッコリで美味!
そして…私が魚の中で一番好きな鯵!!
南瓜の漬物や生海苔握り、卵焼きまで堪能しました。
何と言ってもこの景色、ぼーっと無言で眺めているだけでも幸せです。
アラのお味噌汁もいただき満腹です。
隣の部屋で珈琲サービスもありますが、席もいっぱいだったのでそのまま出発。

鮨 屋台 寿司 / 岡垣町その他)
★★★☆☆ 3.5

fk-wt.jpg
若戸大橋 を通り若松区へ。
無事友人のお墓参りも済ませ北九州市の小倉駅へ。
ここも20代の始めに住んでいたところなので懐かしい~。
レンタカーを返し新幹線で一路福山、そして尾道へ向かいます!
車中トンネルが多すぎて!なかなかネットが繋がりませんでした。
さて、尾道でもお魚がお待ちかねです!
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました